Vol.30,No.56

マルチメディア・アントレプレナー・エンジニアリング

18年度第2回研究会


2006年11月8日(水)

ENT2006-21 テクノロジーブランドの基本的内容
高井紳二(同志社大)
ENT2006-22 デジタル家電におけるレンズ技術と事業化
田中康弘(松下電器)
ENT2006-23 ファームウェア・アーキテクチャの開発−デジタル複合機の事例−
福澤光啓(東大)
ENT2006-24 製品アーキテクチャのダイナミズムとわが国エレクトロニクス産業に見る経営環境の歴史的転換
小川紘一(東大)
ENT2006-25 民生用ストレージにおけるイノベーション−開発技術者から見たストレージの変遷−
小嶋邦男(シャープ)
ENT2006-26 OJE(On the Job Education) ほうしきによる工学教育
松村暢彦・加賀有津子・座古 勝・鳴海邦碩・佐藤武彦・山本孝夫・村田雅人・上西啓介・倉敷哲生・清野智史(阪大)
ENT2006-27 多メディア(放送通信連携)時代の準キー局民放経営
長井展光(毎日放送)
ENT2006-28 電磁雑音分野での新市場創造プロセスからの一考察
植草祐則(コトヴェール)
ENT2006-29 ≪チュートリアル講演≫イノベーションの収益化と事業戦略−デジタル家電製品のケース−
善本哲夫(同志社大)

共催 映像情報メディア学会関西支部
協賛 情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)