映像情報メディア学会 研究会発表申込システム
研究会 開催スケジュール
技報閲覧サービス
技報オンライン
    [Japanese] / [English] 
研究会名/開催地/テーマ  )→
 
講演検索  検索語:  /  範囲:題目 著者 所属 抄録 キーワード )→

画像電子学会 (IIEEJ)  (検索条件: 2020年度)

「from:2021-03-08 to:2021-03-08」による検索結果

[画像電子学会ホームページへ] 
講演検索結果
 登録講演(開催プログラムが公開されているもの)  (日付・昇順)
 103件中 1~20件目  /  [次ページ]  
研究会 発表日時 開催地 タイトル・著者 抄録 資料番号
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 ハンドトラッキングを用いたVR空間内でのキー入力方法の提案
阿部洸也佐藤 尚神奈川工科大
ヘッドマウントディスプレイ(以下HMD)の低価格化と様々な機能統合化が進む中でOculusQuestにハンドトラッキング... [more] AIT2021-29
pp.1-4
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:30
ONLINE オンライン開催 ICTを用いた鑑賞の提案 ~ Leap Motionを使用した非接触型絵巻物鑑賞ツール ~
荒屋成美辻合秀一富山大
現在,COVID-19が世界各国で猛威を振るっている.感染拡大を防ぐべく,人の密集を避けるためにあらゆる公共施設の入場制... [more] AIT2021-30
pp.5-8
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:45
ONLINE オンライン開催 9軸IMUを用いた筆記デバイスの開発
金山知俊南山大
 [more] AIT2021-31
pp.9-12
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
12:00
ONLINE オンライン開催 直感的な手の動きによる4次元超立方体の回転操作手法
福田健博松浦昭洋東京電機大
本稿では,3次元空間の透視投影図として可視化された4次元超立方体において,手を用いた直感的な操作により4次元の回転を行う... [more] AIT2021-32
pp.13-16
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
12:15
ONLINE オンライン開催 VibeShare:Vote ~ オンラインでの出演者と観客の非言語コミュニケーションの実現 ~
山崎勇祐白井暁彦REALITY
オンラインでの講義、学会、ライブ配信などのイベントにおいて、出演者と観客の非言語的なコミュニケーションを実現する Vib... [more] AIT2021-33
pp.17-20
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
12:30
ONLINE オンライン開催 ろくろ型透明キャンバスを用いた立体的エフェクトのデザイン手法
池田理和乃藤代一成慶大
炎・煙・液体などのエフェクトは, イラストにおいて重要な役割を果たす要素の一つであるが,上手く描画するには多大な労力と描... [more] AIT2021-34
pp.21-24
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 印象派技法を用いたゲームヴィジュアルの視認性向上手法の提案
長谷川夏香川島基展早川大地東京工科大
近年のゲームコンテンツにおけるヴィジュアル表現は高度化している.写実的な作品は実写と区別がつかないほどリアリティがあり,... [more] AIT2021-35
pp.25-28
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:30
ONLINE オンライン開催 3次元形状情報を取得する撮影スタジオの構築
杉之下太一三須俊枝三ッ峰秀樹洗井 淳NHK
わかりやすく魅力的な2D/3D映像コンテンツを効率的に制作するため,カメラやセンサを用いて,被写体のテクスチャや3次元形... [more] AIT2021-36
pp.29-32
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:45
ONLINE オンライン開催 自然に振る舞うNPC群衆シーンの覚醒度–感情価モデルに基づく生成 ~ 相互作用する観客の再現 ~
大字 諒李 睿哲中山雅紀藤代一成慶大
ビデオゲームに登場する人間型NPCの多くは,クリエイタによって定められた機械的な動作しか示さない.プレイヤはその不自然さ... [more] AIT2021-37
pp.33-36
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
12:00
ONLINE オンライン開催 Research on Content Development Methods for 4K and 8K Resolution
Huazheng NiuTerutoshi TadaHiroyuki KoseToyo Univ.
放送と通信の融合分野における4K・8K映像コンテンツは、ネットワークインフラの発展に伴い、様々な分野でその利用が期待され... [more] AIT2021-38
pp.37-40
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
12:15
ONLINE オンライン開催 CM制作におけるゲームエンジンを活用した実写合成エフェクトの効率的な作成手法
馬場瑞歩川島基展早川大地東京工科大
近年、映像制作現場においてゲームエンジンを活用する事例が増えている。CM制作現場においてもゲームエンジンを用いることで制... [more] AIT2021-39
pp.41-44
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 Things and Mirrors ~ スタンドアローン型VRを用いたインスタレーション・アートの制作 ~
神谷明里中川 隆名古屋市大
本作品は万華鏡をモチーフとしたVRインスタレーション作品である.体験者はVR空間内に多数配置された様々なものや鏡を自由に... [more] AIT2021-40
pp.45-48
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 Sound Architecture
大城佑樹中川 隆名古屋市大
 [more] AIT2021-41
pp.49-52
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 Around the Mysterious Structure
岸江浩太朗大城佑樹小關琴未中原 遥垣内海渡望月聡司中川 隆名古屋市大
本作はVRChat (VRC) のサイトスペシフィシティ(場の特性)に着目したVRCワールド作品である.体験者は, この... [more] AIT2021-42
pp.53-56
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 Rotoscope 360 ver.2 ed. VRC ~ VRを用いたロトスコープ表現による新たなリアリティの検討 ~
富石鈴華中川 隆名古屋市大
本作品は「視点」や「見ること」をテーマにしたVR映像体験作品であり,「Rotoscope360 Ver.2」をVRCha... [more] AIT2021-43
pp.57-60
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 名古屋市立大学芸術工学研究科中川研究室バーチャルゼミ室 ~ ソーシャルVRを用いたオープンラボ、ウェブサイト、あるいはコミュニケーションの場の新しい形として ~
薗部 健伊藤夏希片岡愛富中川 隆名古屋市大
 [more] AIT2021-44
pp.61-64
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 エイモニ
垣内海渡中川 隆名古屋市大
本作はVRChat(VRC)体験時におけるユーザーの姿となるVRCアバターの仕様・特性、およびアバターによるグロテスク表... [more] AIT2021-45
pp.65-68
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 体外離脱バグの体験および研究成果プレゼン会場
小関琴未中川 隆名古屋市大
 [more] AIT2021-46
pp.69-72
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 Space for Spacing out
中原 遥中川 隆名古屋市大
 [more] AIT2021-47
pp.73-76
AIT, IIEEJ, AS, CG-ARTS
(共催)
2021-03-08
11:15
ONLINE オンライン開催 デジタル時代の新しい伝言板:ミーボ
瓜本晃一太田高志東京工科大
スマートフォンではお互いの連絡がどこにいても可能であるが,伝言板ではその場でしか確認できないことや,一定の時間で消されて... [more] AIT2021-48
pp.77-78
 103件中 1~20件目  /  [次ページ]  
ダウンロード書式の初期値を指定してください NEW!!
テキスト形式 pLaTeX形式 CSV形式 BibTeX形式


[研究会発表申込システムのトップページに戻る]

[映像情報メディア学会ホームページ]


ITE / 映像情報メディア学会