映像情報メディア学会技術報告

Print edition: ISSN 1342-6893      Online edition: ISSN 2424-1970

Volume 45, Number 31

映像表現&コンピュータグラフィックス

開催日 2021-10-27 - 2021-10-28 / 発行日 2021-10-20

[PREV] [NEXT]

[TOP] | [2018] | [2019] | [2020] | [2021] | [2022] | [2023] | [2024] | [Japanese] / [English]

[PROGRAM] [BULK PDF DOWNLOAD]


目次

AIT2021-141
回転透明板を用いた立体視が可能なペッパーズゴーストの視認性の向上
○柴田龍一・橋本 渉・水谷泰治・西口敏司(阪工大)
pp. 1 - 4

AIT2021-142
没入型映像システムにおける描画面加工によるベクションの提示の試み
○山下知也・橋本 渉・西口敏司・水谷泰治(阪工大)
pp. 5 - 8

AIT2021-143
スマートフォンを用いた映画フィルムスキャン ~ 小型映画の自家デジタル化 ~
○馬場一幸(目白大)
pp. 9 - 11

AIT2021-144
映像と文章の類似度学習による作業映像のシーン分割
○林 純平・山本洋太・谷口行信(東京理科大)
pp. 13 - 16

AIT2021-145
強化学習を用いた映像フレームに対する記憶メカニズムの獲得
○西本光希・白浜公章(近畿大)
pp. 17 - 20

AIT2021-146
画像再構成による乳牛の異常動作検知
○奥田悠太・山本洋太・谷口行信(東京理科大)
pp. 21 - 24

AIT2021-147
[招待講演]知覚・行動・コミュニケーションの計算理論:自由エネルギー原理とは何か
○乾 敏郎(追手門学院大学)
pp. 25 - 30

AIT2021-148
Two-dimensional multi-size particle sampling based on minimum porosity
○Xu Wang・Makoto Fujisawa・Masahiko Mikawa(Univ. of Tsukuba)
pp. 31 - 34

AIT2021-149
仮想空間における歩行シミュレーションの曲がり角認識
○植松隆史・張 英夏・向井信彦(都市大)
pp. 35 - 38

AIT2021-150
ゲームコンテンツにおけるイラスト調レンダリングの改善
○立花未来・川島基展・早川大地(東京工科大)
pp. 39 - 42

AIT2021-151
ヨガ支援を目的とした姿勢評価システムの開発
○宗像修平・村木祐太・小堀研一(阪工大)
pp. 43 - 46

AIT2021-152
3Ⅾプリンタによる音声生成器官模型の試作
○平山 亮(大工大)
pp. 47 - 50

AIT2021-153
Webネットワーク社会を構築した人物像の検討 ~ スティーブジョブズの功績と日本の技術・技術者の状況 ~
○大野邦夫(モナビIT)
pp. 51 - 54

注: 本技術報告は査読を経ていない技術報告であり,推敲を加えられていずれかの場に発表されることがあります.


ITE / 映像情報メディア学会