映像情報メディア学会技術報告

Online edition: ISSN 2424-1970

Volume 49, Number 26

情報ディスプレイ

映像表現&コンピュータグラフィックス

立体メディア技術

開催日 2025-09-18 / 発行日 2025-09-11

[PREV] [NEXT]

[TOP] | [2019] | [2020] | [2021] | [2022] | [2023] | [2024] | [2025] | [Japanese] / [English]

[PROGRAM] [BULK PDF DOWNLOAD]


目次

IDY2025-40 AIT2025-182 3DMT2025-25
[招待講演]3次元動画像取得に向けたインコヒーレントデジタルホログラフィ
○室井哲彦・信川輝吉・萩原 啓(NHK)
pp. 1 - 4

IDY2025-41 AIT2025-183 3DMT2025-26
WebGLを用いた計算機合成ホログラムのための写実的な点群生成
○曹 一・山口 健・吉川 浩(日大)
pp. 5 - 8

IDY2025-42 AIT2025-184 3DMT2025-27
高性能仮想化計算基盤「Hyperion」の構築 ~ 大規模かつ高速なホログラム生成および深層学習への応用 ~
○矢吹翔成・熊野 開・岡本規伴・長谷川祐士・王 帆・伊藤智義・下馬場朋禄(千葉大)
pp. 9 - 12

IDY2025-43 AIT2025-185 3DMT2025-28
多機能波動光学計算クラスライブラリWFLのC#/Pythonラッパー開発
○浦辺智貴・松島恭治・西 寛仁(関西大)
pp. 13 - 16

IDY2025-44 AIT2025-186 3DMT2025-29
[招待講演]画像補間や3D表示と視覚の空間周波数特性の関係
○伊達宗和(徳島文理大)
pp. 17 - 20

IDY2025-45 AIT2025-187 3DMT2025-30
[招待講演]ワイヤフレームホログラムの原理と応用可能性
○西辻 崇(東邦大)
pp. 21 - 24

IDY2025-46 AIT2025-188 3DMT2025-31
Unity を用いた点群生成の屈折表現改良と再生像の評価
○佐々木 実・山口 健・吉川 浩(日大)
pp. 25 - 28

IDY2025-47 AIT2025-189 3DMT2025-32
正射影光線–波面変換に基づく広視野CGHの効率的な計算手法
○工藤 綾(東京科学大)・東田 諒(NHK)・武山彩織・山口雅浩(東京科学大)
pp. 29 - 32

注: 本技術報告は査読を経ていない技術報告であり,推敲を加えられていずれかの場に発表されることがあります.


ITE / 映像情報メディア学会