映像情報メディア学会 研究会発表申込システム
研究会 開催スケジュール
技報閲覧サービス
技報オンライン
すべての学会/ソサイエティ
ITE: 映情メ学会
IEICE: 電子情報通信学会
A: 基礎・境界
N: NOLTA
B: 通信
C: エレクトロニクス
D: 情報・システム
H: ヒューマンCG
(第二種) A: 基礎・境界
(第二種) N: NOLTA
(第二種) B: 通信
(第二種) C: エレクトロニクス
(第二種) D: 情報・システム
(第二種) H: ヒューマンCG
(第三種) B: 通信
IEE: 電気学会
IEIJ: 照明学会
JSAP: 応物学会
IPSJ: 情処学会
IEEE
ASJ: 日本音響学会
JSAI: 人工知能
OSJ: 日本光学会
HIS: HI学会
VRSJ: 日本VR学会
Others: その他
すべての研究会
芸術科学会 (AS)
CG-ARTS (CG-ARTS)
情報通信ネットワーク産業協会 (CIAJ)
デバッグ用研究会 (DEBUG)
ヒューマンインタフェース学会 (HIS)
画像電子学会 (IIEEJ)
映像情報メディア学会北海道支部 (HOKKAIDO)
映像情報メディア学会北陸支部 (HOKURIKU)
映像情報メディア学会関西支部 (KANSAI)
映像情報メディア学会九州支部 (KYUSHU)
映像情報メディア学会東海支部 (TOKAI)
日本顔学会 (JFACE)
日本感性工学会 (JSKE)
精密工学会画像応用技術専門委員会 (JSPE-IAIP)
レーザー学会 (LSJ)
日本ロボット学会手の巧みさ研究専門委員会 (RSJ)
映像情報メディア学会四国支部 (SHIKOKU)
Society for Informtion Display 日本支部 (SID-JC)
日本バーチャルリアリティ学会 VR心理学研究委員会 (VRPSY)
日本バーチャルリアリティ学会 (VRSJ)
最近の開催
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
最近1ヶ月
最近1年
最近2年
最近3年
最近5年
最近10年
すべての年度
[Japanese]
/
[English]
すべての開催地
北海道
東北地方(青森,秋田,山形,岩手,宮城,福島)
関東地方(東京,埼玉,神奈川,千葉,茨城,群馬,栃木,山梨)
甲信越地方(新潟,山梨,長野)
北陸地方(新潟,富山,石川,福井)
東海地方(岐阜,静岡,愛知,三重)
近畿地方(京都,大阪,滋賀,兵庫,奈良,和歌山,三重)
中国地方(岡山,広島,山口,島根,鳥取)
四国地方(徳島,香川,愛媛,高知)
九州地方(福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島)
沖縄県
東京都
東京都および神奈川県
東京圏(東京,埼玉,千葉,神奈川)
大阪圏(大阪,京都,奈良,兵庫)
海外(アジア,ヨーロッパ,アフリカ,アメリカ,オセアニア)
オンライン開催
(
研究会名/開催地/テーマ
)→
(
講演検索
検索語:
/ 範囲:
題目
著者
所属
抄録
キーワード
)→
画像電子学会 (IIEEJ)
(検索条件: 2015年度)
「from:2016-03-09 to:2016-03-09」による検索結果
[画像電子学会ホームページへ]
講演検索結果
登録講演(開催プログラムが公開されているもの)
(日付・昇順)
94件中 1~20件目
/
[次ページ]
日付順(昇順)
日付順(降順)
タイトル順
著者順
所属順
研究会順
5件ずつ表示
10件ずつ表示
20件ずつ表示
30件ずつ表示
50件ずつ表示
100件ずつ表示
200件ずつ表示
500件ずつ表示
研究会
発表日時
開催地
タイトル・著者
抄録
資料番号
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
10:30
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
マルチスレッド設計によるインタラクティブなグルーヴ可視化
○
神 展彦
(
慶大
)・
芳賀直樹
(
野村総研
)・
藤代一成
(
慶大
)
グルーヴとは,演奏における音のうねり,リズムのノリや一体感などを表す,よい演奏に必要不可欠な要素のひとつである.グルーヴ...
[more]
AIT2016-42
pp.1-4
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
10:42
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
心拍による楽曲のリラクゼーション効果の計測と感性要素パターンの抽出
○
田邉ちひろ
・
菊池 司
(
東京工科大
)
本研究では,リラクゼーション効果のある楽曲として一般に知られているクラシック楽曲を用いて,譜面上と実際に演奏された楽曲の...
[more]
AIT2016-43
pp.5-8
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
10:54
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
書作品への光投影による作者意図の拡張表現の試み
○
山本豪志朗
(
奈良先端大
)・
天野敏之
(
和歌山大
)
[more]
AIT2016-44
pp.9-12
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
11:06
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
質感認知に対する凹凸の空間周波数の影響
○
林 宏紀
・
浦 正広
・
宮田一乘
(
北陸先端大
)
本研究は,凹凸を構成する物理量と人の感性値の関連性を探る.世の中に存在する物体の表面には独自の凹凸が存在し,その凹凸に対...
[more]
AIT2016-45
pp.13-16
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
11:18
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
リンゴの表面反射特徴計測による熟度評価
○
小林百合子
・
高橋裕樹
(
電通大
)
生産された果物の選別は,従来,農家の経験則に基づき行われることが多い.そのため個人差が大きく同じ評価に分類された果物の中...
[more]
AIT2016-46
pp.17-20
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
11:30
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
キメ分析に基づく肌状態変化計測
○
柴田智加子
・
高山夏樹
・
高橋裕樹
(
電通大
)
肌への関心が高くなっているが,現在では店頭や専門家のアドバイスによって肌状態を知ることが主流であり,手軽に肌診断を行えな...
[more]
AIT2016-47
pp.21-24
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
11:42
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
速度不変特徴量を用いた動作識別
○
久野友規
・
高橋裕樹
(
電通大
)
近年,防犯意識が向上するとともに,防犯カメラによるセキュリティシステムが多く利用されている.それに伴い様々な動作識別の研...
[more]
AIT2016-48
pp.25-28
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
11:54
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
リアルタイムレンダリングにおける投影面上での曲がり具合を考慮した輪郭線描画
○
奥屋武志
・
坂井滋和
(
早大
)
トゥーンレンダリングにおけるインキング工程では,描画する線に対して変化を与える試みがなされており,太さの変化によって線に...
[more]
AIT2016-49
pp.29-32
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
13:15
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
Boidsを用いたインタラクティブに操作可能な桜の落花アニメーションの生成手法
○
高橋拓也
・
床井浩平
(
和歌山大
)
落花や落ち葉の軽量物の落下運動は重力以外の要素として大きく空気の抵抗を受ける.その結果,落花運動は不規則な運動となる.従...
[more]
AIT2016-50
pp.33-36
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
13:27
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
薄膜と液状内容物との双方向連成を考慮した破裂のビジュアルシミュレーション
○
佐原淳允
・
藤代一成
(
慶大
)
風船やクッションなどの薄膜で覆われたオブジェクトの破裂表現は,日常頻繁に見られる現象であるが,正確にモデリングされた例は...
[more]
AIT2016-51
pp.37-40
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
13:39
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
ポテンシャル法による地形戦術を活用した大規模歩兵戦闘の自律的行動生成
○
吉良俊哉
・
床井浩平
(
和歌山大
)
ビデオゲームにおいて,キャラクター同士の戦闘は一般的である.戦場を舞台とするゲームであればプレイヤーを含まない多数のアバ...
[more]
AIT2016-52
pp.41-44
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
13:51
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
作画アニメ調髪動作の自動生成
○
森 拓也
・
渡辺大地
(
東京工科大
)
[more]
AIT2016-53
pp.45-48
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
14:03
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
ロゴタイプ・マーク構成要素の分類に基づいたモーショングラフィックスの生成
○
森 崇圭
・
菊池 司
(
東京工科大
)
[more]
AIT2016-54
pp.49-52
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
14:15
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
ARインタフェースを用いたブロック積み上げ型モデリングソフトの開発
○
齋藤正輝
・
澤村慎一郎
・
山口 健
・
吉川 浩
(
日大
)
近年,ハードウェアの性能向上とともにヘッドマウントディスプレイ(HMD)が再注目されている.いくつもの企業から市販され,...
[more]
AIT2016-55
pp.53-56
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
14:27
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
プロジェクションマッピングにおける3D表現に関する一手法
○
赤松克馬
・
村木祐太
・
西尾孝治
・
小堀研一
(
阪工大
)
近年,プロジェクションマッピング(PM)が注目を集めており,エンターテイメントやプロモーションなどで利用されている.しか...
[more]
AIT2016-56
pp.57-60
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
14:39
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
フォトリアリスティックレンダラを用いた絵画調レンダリング
○
市川翔大
・
飯倉宏治
(
理工科大
)
[more]
AIT2016-57
pp.61-64
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
14:51
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
リスクマネジメント支援のためのリスク連鎖の対話的可視化システムの研究
○
新井 豪
・
牧野光則
(
中大
)
業継続計画(BCP)策定に有効なリスクマップでは,他のリスクの誘発が一般的には明示されていない.このため,他のリスクの誘...
[more]
AIT2016-58
pp.65-68
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
15:15
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
ながれトド ~ 3DCGアニメーション ~
○
柳田真司
・
檜山茂雄
(
多摩美大
)
[more]
AIT2016-59
pp.69-70
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
15:27
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
Limit Guy
○
鈴木順人
(
東京工芸大
)
[more]
AIT2016-60
p.71
AIT
,
IIEEJ
,
AS
(共催)
2016-03-09
15:39
東京
東京工芸大学 中野キャンパス
Crossing Tokyo
○
宮脇巧真
・
菊池 司
(
東京工科大
)
本作品は,「田舎者が見る東京」をコンセプトに360度撮影を用いた実写映像作品である.
[more]
AIT2016-61
pp.73-74
94件中 1~20件目
/
[次ページ]
日付順(昇順)
日付順(降順)
タイトル順
著者順
所属順
研究会順
5件ずつ表示
10件ずつ表示
20件ずつ表示
30件ずつ表示
50件ずつ表示
100件ずつ表示
200件ずつ表示
500件ずつ表示
ダウンロード書式の初期値を指定してください
NEW!!
テキスト形式
pLaTeX形式
CSV形式
BibTeX形式
[研究会発表申込システムのトップページに戻る]
[映像情報メディア学会ホームページ]
ITE / 映像情報メディア学会